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2012年1月23日月曜日

女の子が禿げるのは女心への配慮が足りないから (20)

1: アフィ速民(東京都) 2012/01/22(日) 19:40:59.06 ID:PNT157F60 BE:1002527036-PLT(12101) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na32.gif
女性向けの育毛剤市場が急成長 ストレス、ダイエット…カギは女心への配慮

女性向けの育毛剤市場が急成長している。仕事のストレスや、ダイエット習慣による食生活の変化で「薄毛」に悩む人が増える一方、製薬や化粧品メーカーが、「美容」「ヘアケア」商品として買いやすさに配慮したことも、女性の心をとらえているようだ。

ロート製薬の調査では、「髪の毛が薄くなってきた」と感じる女性は30代で20%、40代で37%、50代では43%で男性の41%を上回る。男性ホルモンを抑えるものが多い男性用に対し、女性用は栄養成分や保湿成分を高めているのが特徴だ。

通信販売などで購入する「潜在需要は前からあった」(製薬大手)が、市場が一気に膨らんだのはここ1年ほど。
昨年11月に自社ブランド「リアップ」の女性向け商品「リアップリジェンヌ」(希望小売価格5500円)を発売した大正製薬は、年間で強気の10億円の売り上げを目指す。

同社は平成17年に女性向けを初めて投入したが、成分や効能ばかり打ち出し、「女性心理に配慮したマーケティングができなかった」(上原明会長兼社長)。
今回は商品パッケージや広告を見直し、「新しい美容習慣」として同じブランドのシャンプーとコンディショナーも発売し、人気を伸ばしている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120122/biz12012218420008-n1.htm
7: アフィカス(東日本) 2012/01/22(日) 19:47:41.29 ID:G129Fs7S0
,2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,31,37,41,43,47,53,59,61,67,71,73,79,83,89,97,101

                'ク∴続.
               'ッ○き;
              :リ◇を
             :ク●読.
            ,を★む-
           .ス▲に^
          ;ン☆は.
         'セ■ア"
        ^ド★ド_
       'ア▼セ~
      'は▲ン'
     "に○ス:
    "む◇を'
   :読♪ク^
  :を♪リ'
 ,き△ッ,
続▼ク:



4: アフィ大好き(東京都) 2012/01/22(日) 19:44:14.32 ID:wl4YEVQ80
ぷんすか
14: アフィ平民(秋田県) 2012/01/23(月) 01:18:28.94 ID:OSW8ajft0

わかるわ

ニュー速もうダメだな
普通にレスしてるやつがいない
アフィブログが自演して記事作るためのレスしか残ってない
みんな移住しちゃったんだな・・・・・・

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