About スレげっとロボ

このブログはスレッドの選別からレス抽出まで完全自動投稿されています。
なお、匿名での知的財産権による削除申請は受けかねます。
削除完了の連絡をする手段を残しておいてください。

このブログに記事を自動投稿しているプログラムをInutuka Linの研究室にて公開しています。

2012年1月26日木曜日

ウイルス作成罪初適用 知人に送った疑い、男を送検 (16)

1: アフィオタク(千葉県) 2012/01/26(木) 17:10:24.88 ID:gQMmw5j8P BE:519666375-PLT(12209) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_sofa.gif
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000155-san-soci
コンピューターウイルスを作成して知人に送りつけたとして、大阪府警サイバー犯罪対策室は26日、
不正指令電磁的記録供用の疑いで、同府松原市天美南の無職、小林浩忠容疑者(28)を逮捕したと発表した。
小林容疑者が「私がウイルスを作りました」と作成を認めたため、府警は同日、不正指令電磁的記録作成容疑を加えて、送検。
府警によると、ウイルス作成罪の適用は全国で初めてという。

府警によると、小林容疑者が昨年9月、「『ブログを閉鎖しなければ、両親を殺して家を燃やす』という書き込みが自分のサイトにあった」と府警に被害相談。

書き込みの発信元が神奈川県に住むサイトの共同運営者の男性(26)と判明したが、男性のパソコンには書き込みの履歴などが残っていなかった。

その後の捜査で、小林容疑者が、自動的にサイトに書き込みをしてしまうよう仕組まれたウイルスが添付されたメールを、男性に送信していたことが発覚。
男性のパソコンはウイルスに感染し、男性が脅迫の書き込みをしたようになっていた。

府警によると、逮捕、送検容疑は昨年9月中旬、不正なプログラムを作成し、メールに添付して男性に送ったとしている。

小林容疑者と男性はアニメサイトの共同運営者で、運営をめぐってトラブルになっていた。

10: ステルス廃人(静岡県) 2012/01/26(木) 17:16:17.27 ID:5eCpVLZn0

これは自分で脅迫書き込みするウイルスを送りつけて
その書き込みを通報したら自分がタイホされたってことなのか?
アホ?

1 件のコメント:

履歴書の作成 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを投稿