About スレげっとロボ

このブログはスレッドの選別からレス抽出まで完全自動投稿されています。
なお、匿名での知的財産権による削除申請は受けかねます。
削除完了の連絡をする手段を残しておいてください。

このブログに記事を自動投稿しているプログラムをInutuka Linの研究室にて公開しています。

2011年9月3日土曜日

できっこないをやらなくちゃ ワナビスレ (376)

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:26:56.18 ID:43XbkxDQ0
I wannabe a きみのすべて!
〇2011年09月30日〇
第06回小学館ライトノベル大賞http://gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/entry.html    
第08回C☆NOVELS大賞  
http://www.c-novels.com/grand_prix/  
第08回MF文庫Jライトノベル新人賞(第二期)  
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie_entryrule.html

〇2011年10月01日〇
第17回スニーカー大賞(第二次)  
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/award/  

〇2011年10月25日〇
第11回スーパーダッシュ小説新人賞  
http://dash.shueisha.co.jp/sinjin/sd_11.html  

〇2011年10月31日〇
第06回HJ文庫大賞  
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php  
第1回講談社ラノベチャレンジカップ  
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/90008/01/application_for_lnove/apply_lnove.html  

〇2011年11月30日〇
第04回GA文庫大賞(後期)

〇2011年12月31日〇
第08回MF文庫Jライトノベル新人賞(第三期)

応募規定集 : http://homepage3.nifty.com/kuroineko/koubo.htm
うpロダ : http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/upload.html
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:35:08.76 ID:K6bePe1JO

スレ主合格
これが正統なワナビスレ
スレ主何歳?
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:37:21.55 ID:43XbkxDQ0

あと4ヶ月で20歳ですが



10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:43:08.03 ID:Yb5gDHHy0
(スレ主って何だろう)
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:44:06.02 ID:M9rnKi680

ゴミに触れるな。草神になるぞ



14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:45:41.15 ID:43XbkxDQ0
できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
http://www.youtube.com/watch?v=rU5yhk5_BMU
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:47:13.58 ID:TALEhpG40

俺もそれが頭に浮かんだ



12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 18:44:22.16 ID:61W5SLdP0
もっぴーが掛け持ちで一日中バイトしてるというのに
まったくお前らときたら……
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:08:16.29 ID:I+C2oHBb0

あれもっぴーって自衛官じゃなかったの?
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:11:58.30 ID:61W5SLdP0

今月試験とかなんとか
今ピリピリしてそうだな
煽るなよ
絶対に煽るなよ



38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:27:24.78 ID:M9rnKi680
輝きの遺伝子を守護せし者《Glow Guard Gene-System》
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:36:43.33 ID:Yb5gDHHy0

確立なんて目安です?
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:37:25.93 ID:M9rnKi680

お前は何を言ってるんだ



47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:40:44.42 ID:Yb5gDHHy0
勇気で補うアレの略称に見えてしまったのだよ…
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:43:46.11 ID:M9rnKi680

残念ながら選考の成功率は勇気では補えないんですよ



50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:47:20.37 ID:6Gj4OBQ10
山吹色のお菓子ってひよこ饅頭でいいの?
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:57:05.37 ID:PA4iiE4s0

山吹色のお菓子つーたら黄金、つまりウンコのことだ
応募封筒には原稿が見えなくなるくらいびっちりウンコ詰めとけ



56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:57:12.71 ID:LUo3i0KF0
ああー早くもスレが煮詰まってきたぞ
雑魚バカ論破厨はまだか?
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:59:41.70 ID:K6bePe1JO

彼女にフェラチオさせながら小説書く大金持ちの奴?
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:03:02.51 ID:PA4iiE4s0

昨日とかにガングロメンロンパリクソムシとか騒いでた、(ハゲ&池沼的な意味で)頭の可哀想な子の事じゃね?
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:06:38.00 ID:K6bePe1JO

昨日いなかったわ
そういやざっと流し読みした限りでは昨日なんか居たっぽいね



57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:57:23.67 ID:Y9iVJeNc0
ttp://www.yamabukiiro.com/

誰が悪ノリしたのか実在するんだよな山吹色のお菓子
初めて見たときは吹いた
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:08:56.49 ID:lzILzFul0

普通に美味しそうじゃない・・・腹減ってきた



51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 19:47:31.51 ID:jqQNsWEh0
 誰かが廊下を歩いてくる音が聞こえる。
 平坦で抑揚の少ないこの足音―――母親か。
 規則的なリズムからこちらへ接近していることが伝わってくる。
 気配からただ接近しているのではないと分かった。
 現実的な、生々しい匂いを纏わせている。
 金の匂い。
 金に飢えた俺の第六感は、悲しいことにいつの間にか金の気配を瞬時に察知するまでに成長していた。おかねほしい。
 ドアノブが回される。俺は椅子を回してそちらを向く。
 表情よし。片付けよし。机のセットもよし。
 準備は万端、システムオールグリーン。
 母親が口を開く。第一声は何だ。
 「今月のお小遣いあげたっけ?」
 予想通り。しかしニヤつきを表に出すような俺は記憶の彼方で呑気に蝶を追っている。
 「いや、まだだよ。」
 真実を告げただけだ。後ろめたくなどは無い。
 「ちゃんと勉強してる?」
 ここで心血を注いだ机のセットを活かす時が来た。素早く、しかしあたかも勉強していたかの様に見せかけるこの技術。素人目では到底見破れるものではない。
 「ちゃんとしてるよ。ほら、この通り。」
 「あら、偉いわねぇ。偉いたかしにはハイ、今月のお小遣い。」
 ミッションコンプリート。
 「ありがとう、母さん。」
 この感謝の気持ちは嘘ではない。心から自然に出た言葉だ。
 「この調子で頑張ってね。」
 そう言って母親は立ち去った。
 後に残ったのは、少し崩して置かれた勉強用具と、胸に引っ掛かる何か。
 懐は温まった。が、心は冷え冷えとしている。
 返しが付いているのかのようなその『何か』は、母親が去ってしばらくしても、未だ取れる気配は無い。
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:23:27.92 ID:jqQNsWEh0
とりあえず入れた
1 太宰治 76.6

2 小林多喜二 74.6

3 吉川英治 74.3



73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:22:02.25 ID:jqQNsWEh0
http://logoon.org/
暇ならこれやろうぜ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:24:36.92 ID:lzILzFul0

麻生太郎、中曽根康弘、吉田茂・・・作家ですらないってどういうことだよメーン



79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:27:43.88 ID:Y9iVJeNc0
そしてどんな文章入れてもワーストに大体いるロゴーンの岡倉天心
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:30:22.91 ID:43XbkxDQ0

毎回岡倉天心1位だぞ
どんな文章書いたんだよ岡倉天心



83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:35:07.34 ID:zVyjQjfC0
山田悠介≧創作系板のss>(越えられない壁)>ケータイ小説=VIPのss>萌え系ラノベ

文章力な
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:36:05.42 ID:6Gj4OBQ10

はがないスレに戻ってろ



86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:43:48.07 ID:4G5ubwJgO
魔法的な属性ってどんなものがあるか適当に挙げてくれ

火、水、土、木、金、光、闇、風、重力、
頭に浮かんだのこれくらいなんだが
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:49:35.72 ID:PA4iiE4s0

萌、鉄、声、腐、豚



93: 高校生ワナビ ◆/YdpVVtr0I 2011/09/02(金) 20:52:48.69 ID:xLTh6V+V0
木、空間とか
94: 月華 ◆2NueegbUzo 2011/09/02(金) 20:53:57.78 ID:71dW+5D00

木はあるだろいいかげんにしろ!
96: 高校生ワナビ ◆/YdpVVtr0I 2011/09/02(金) 20:54:58.67 ID:xLTh6V+V0

ですね。ごめんなさい



72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:21:54.55 ID:LJpxPf2eP
濃くて単調な味付けのものって、最初は嵌るけど、食べ続けてると飽きてくる
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 20:57:44.01 ID:K6bePe1JO

ラノベのことか?



114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:29:03.69 ID:D2VYEdTZi
美少女をめちゃくちゃにレイプした後土下座させて「孕ませてくれてありがとうございます」と言わせるのが好きなんだが、
何て言うジャンル?
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:31:14.06 ID:43XbkxDQ0

フランス書院にでも応募しなさい
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:41:41.35 ID:lzILzFul0

女をめちゃくちゃに異種姦した後四肢切断して「何が出るかな、たらららんらんたらららん」と歌うキャラなら
ガガガが拾ってくれるぞ



117: 月華 ◆2NueegbUzo 2011/09/02(金) 21:29:47.50 ID:71dW+5D00
厨二スレのテンプレにこんなのが

00:毒 01:火 02:聖 03:海 04:凍 05:音 06:空 07:嵐 08:氷 09:炎
10:硬 11:邪 12:金 13:突 14:時 15:血 16:命 17:樹 18:竜 19:霧
20:水 21:獣 22:皇 23:夢 24:春 25:銀 26:宵 27:冬 28:軟 29:重
30:天 31:夏 32:石 33:罰 34:印 35:鳳 36:刻 37:斬 38:溶 39:爆
40:星 41:霊 42:鬼 43:冥 44:神 45:滅 46:酸 47:妖 48:鋼 49:真
50:罪 51:日 52:災 53:魂 54:混 55:鉄 56:草 57:夜 58:秋 59:土
60:電 61:壊 62:気 63:狼 64:羅 65:虎 66:雷 67:精 68:封 69:破
70:雨 71:幻 72:風 73:影 74:悪 75:機 76:熱 77:死 78:牙 79:木
80:魔 81:心 82:拳 83:癒 84:輝 85:闇 86:迅 87:呪 88:閃 89:打
90:地 91:龍 92:月 93:裏 94:岩 95:雲 96:光 97:偽 98:砂 99:陽
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:37:37.94 ID:Y9iVJeNc0

厨二なのに「虚」「翔」とかこまかいのが所々ないな
135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:30:41.78 ID:4G5ubwJgO

これいくつか解釈できないのがあるんだが、俺の力不足?
136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:32:50.82 ID:lzILzFul0

俺も羅って何だよ羅紗織りかよとツッコミ入れたくなったけど、そこはそれ、ある程度の解釈の自由を残してるんではなかろうか
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:42:37.53 ID:4G5ubwJgO

やっぱりそうなのかな
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:46:19.67 ID:ujXaZJ400

元々は書き込み時間の下二桁で一個引いてそれにまつわる中二設定を作れってテンプレだから、
解釈の自由があるてのもその通りだし、力不足ってのも有る意味正解

SPEC
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:44:12.48 ID:Ykh/HqSh0

ミステリーって密室とか?
それとも能力を先読みすれば展開を予想できる物ならバトルも可?


たぶん元は属性じゃないんじゃ
143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:46:03.77 ID:K61eLDY90

密室とかの方かな



122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:47:05.78 ID:VrN58UQa0
ガガガなら拾ってくれるとしても実力あっての話
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 21:59:27.34 ID:K6bePe1JO

当たり前のことそのまま言っちゃう男の人って頼れない……



130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:17:31.06 ID:FA0UL6Z40
今日一日でネタを2つ思いついた

ツイてる
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:18:09.95 ID:jqQNsWEh0

片方晒せよ



138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:39:55.21 ID:K61eLDY90
なんか、超能力とミステリーを掛け合わせたような作品ってない?
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:44:12.48 ID:Ykh/HqSh0

ミステリーって密室とか?
それとも能力を先読みすれば展開を予想できる物ならバトルも可?


たぶん元は属性じゃないんじゃ
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:46:19.67 ID:ujXaZJ400

元々は書き込み時間の下二桁で一個引いてそれにまつわる中二設定を作れってテンプレだから、
解釈の自由があるてのもその通りだし、力不足ってのも有る意味正解

SPEC
145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 22:47:07.43 ID:l0L7YutN0

龍は眠る
クロスファイア
鳩笛草/燔祭/朽ちてゆくまで
167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:35:57.77 ID:OBcxo8eO0

テレパシー少女蘭
303: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:40:53.74 ID:qcmLgilE0
でも挙がってたけど、超能力とミステリを掛け合わせたので有名なのは
西澤保彦の初期の作品とチョーモンインシリーズがある
ただ、それ以降目立った超能力×ミステリの作品は出てきていないので
自分で書こうと思っているんだけど、どうも難しい

登場人物全員が能力を持っている場合、できる事とできない事の説明が七倍になってしまう事がネックに
どうしても説明しなきゃいけないけれども、だれない手法ってなにがあるよ?
305: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:45:28.60 ID:f45BeXGl0

型に嵌める方法
先にテンプレ化した共通部分を説明しておき個々人の能力は必要になったらその都度追加的に説明する
長所
説明は基本短くなるし、予め体系化されているので「これはあれの変形」と簡単に判りやすい
短所
基幹部分の設定の構築が大変であることと、その基幹部分の説明を上手くまとめる必要がある



154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:03:59.86 ID:wi2Px914O
今夜またVIPにワナビが増えたようだ
しかしプロワナビ臭がするけど
155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:05:18.13 ID:lzILzFul0

その一言のお陰でまた書く気が起きたよ、ありがとうよこん畜生(#^ω^)



158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:08:22.59 ID:EVlMTzh00
久々にフィギュア撮ったから糞神のために貼ってやるオラァ!

ttp://vft.mad.buttobi.net/cgi-bin/data/2220.JPG
ttp://vft.mad.buttobi.net/cgi-bin/data/2221.JPG
ttp://vft.mad.buttobi.net/cgi-bin/data/2222.JPG
ttp://vft.mad.buttobi.net/cgi-bin/data/2223.JPG
159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:13:09.05 ID:2J3pB16V0

どれも渋いな



165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:35:12.94 ID:AEEzUBv80
侵略系のヒロインってどんなのがいるだろう
ある日突然やってきてそのまま居座る感じの
すぐに思いつくのは暗殺者とか機械娘とか妖怪か
166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:35:49.20 ID:PA4iiE4s0

イカちゃん可愛い
170: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:43:39.90 ID:2J3pB16V0

イカは人類の敵
生息地特定して核落とせ



169: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/02(金) 23:42:09.18 ID:EVlMTzh00
高校なんかの文芸大賞だと8000~12000が基本
16000オーバーすると多い
172: あともしもしでごめんなさい 2011/09/02(金) 23:47:32.86 ID:V4c4lPgBO

サンクス



183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:07:24.23 ID:ybgv+mv80
まだプロットの段階なんだけど
インパクトは大きいけど突飛な感は否めない、続刊も作りにくい「大風呂敷エンド」と
ラノベとしては予想されうる範疇内で、続刊も作りやすそうな「無難エンド」があるんだ
これを、それぞれ別作品として送るのは、ルール違反かな?作品の最後4分の1ぐらいが違う内容になる予定。
あるいは全般にわたって表現とかイベントとかを微妙に変えたら、問題ない?
いっそここで内容晒してどっちが良いか聞けたら一番良いんだけどねー
184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:10:14.49 ID:WHFfhlwX0

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.39
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1312965000/

ここでもいいけど、上記のスレのほうがちゃんとした感想は付きやすいよ
187: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 2011/09/03(土) 00:13:37.73 ID:vhpEEPLy0

インパクト重視の方がいいと俺は思う、まず編集とか審査員の目にとまらなきゃ続編もくそもないし
っていうか続編意識して考えると、大体は「俺たちの戦いはこれからだ」ENDになりそうだし
189: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:19:31.70 ID:j+kzFO6M0

俺もインパクト重視の方がいいと思うな
読む人の目に留まらないと受賞とか拾い上げとか有り得ないだろうし



191: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:23:06.87 ID:60x0XPpQ0
泣ける話って最初の方に「これ泣かしますよー」的な雰囲気を出してくるのが多いよな
あの花とかいかにも感動する話やりますよって始まり方だったし
194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:24:28.00 ID:TjOFz7Qp0

それを期待して見てたのにそれにならなかったからなぁ



190: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:21:57.66 ID:u94bjXKc0
めちゃくちゃ強いであろう敵を一撃で倒すって
インパクトありますか?
196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:25:08.66 ID:60x0XPpQ0

トランクスは凄かった
その前に散々フリーザの凄さを描いてたからな
203: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:40:36.55 ID:u94bjXKc0

あれはちょっとやりすぎ感が強いな俺は



199: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:37:43.31 ID:TjOFz7Qp0
というかガチのスポーツもののラノベってあまりないよな
204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:41:28.73 ID:/nPX8xk5O

だって描写が難しいですし



202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:40:30.69 ID:10vr8ERW0
俺たちは多くの場面でヘタレだからヘタレ主人公は書けると思うのだけど、どの場面でタフじゃない俺がタフな主人公を書くことができるのだろうかm?
205: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:42:31.81 ID:kBts+uQp0

妄想!なりきり!
作ってしまえばよかろうなのだ?



206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:43:43.88 ID:DaPRmiIe0
ハメットかチャンドラーでも読んで勉強すればいんじゃね
213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 00:49:04.34 ID:10vr8ERW0

マルタの鷹とさらば愛しき人よ(村上春樹訳)は読んだぜ!
本人がタフでなくとも勉強や研究によってタフな主人公を書くことは可能なのだろうか?
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:08:51.89 ID:DaPRmiIe0

できんじゃねーの。てか作者までタフである必要はないだろ。
ハメットはピンカートン探偵社に勤めてた時点で相当タフな人だと思うけど、それは例外なんじゃねーかな。

一口にタフと言っても、肉体的な意味か精神的な意味か、あるいはその両方の場合もある。まぁ大体は両方持ち合わせているんだけども。
結局のところ、何をもってタフと定義するのかは個人の主観によるところが大きいわけだ。
それなら、あざとくない範囲で思うがままにタフでかっこいい男を描写してやりゃ、きちんと良い登場人物が出来てくれると思うよ俺は。
書き手が思うタフな人物像ってのは、つまり作者にとっての理想像の側面もあるわけだし。逆に一々あーだこーだ考えて書くと、単なる変人になりかねない気がする。

226: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:18:30.57 ID:7czNX4B+0

スルー推奨
タフな主人公書けないって言い訳してる十年先生の下位互換臭い
証拠に昨日も同じこと言ってたしな



222: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:14:19.68 ID:uVxivWie0
そんなこというと、女子高生やってないおいらは
女子高生がかけないんだよー
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:15:17.54 ID:3C6VnZU60

女子高生なんて書けても何も得しないよ
自分の「理想の女子高生」を書けばいい
224: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:15:52.89 ID:Hu7AZ00V0

今日の夜食は何ねー
230: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:24:56.49 ID:uVxivWie0

今日はカレー屋さんをはしごしちゃったので、夜食なし。



228: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:21:30.89 ID:DaPRmiIe0
長文書いた俺が馬鹿みてーじゃねーか
235: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:29:05.78 ID:10vr8ERW0

すごく参考になったありがとう
一つ一つの考えが具体的でわかりやすいしきっといい作家になれると思う



234: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:28:49.65 ID:8VQZnCq70
なんか今書いてるやつ主人公が試練を乗り越えずに終わっちゃう
元リア充の現ヒッキーがずっとそばにいてくれた友達の大切さに気付くっていう話なんだけど
236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:30:28.20 ID:jCNEf39C0

ヒキにとっては、家から出るだけで十分試練
238: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:32:31.61 ID:xNCQl3Rk0

幼なじみのヒロインがツインテールで茶髪でピアスとかしてないでしょうね
241: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:33:33.44 ID:7czNX4B+0

幼馴染の男に女装癖がないか?



231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:25:41.28 ID:jCNEf39C0
二人同時に銃を撃ちあって一緒に死ぬ事ってできるかな?
そういうワンシーンだす予定なんだけど、現実的に不可能かこれ
240: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:32:53.31 ID:DaPRmiIe0

西部劇の早撃ちって実際にやると、両方死ぬとか十分ありえそうな気はする。
流石に真剣での果し合いほどは高くないとは思うけど、十分相打ちしてたんじゃないかな。
245: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:35:41.79 ID:jCNEf39C0

そうかあ
まあ、創作だしそこら辺は自由でいいか



237: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:32:23.66 ID:10vr8ERW0
十年先生のレスって無茶苦茶だけどなんか俺らの延長にいる感じがすごい不気味というか俺らがもっとダメになったにが十年先生
242: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:33:56.30 ID:10vr8ERW0
続き
俺らのもっとダメになった結果が十年先生の姿じゃないか、みたいな自分の未来を見せられてるようなすごい不安を感じてしまう



239: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:32:51.36 ID:uVxivWie0
現実的に起こりうるかどうかよりも、
面白くなるかならないかで判断しちゃっていいと思う。
娯楽小説だし。だよね?
243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:35:21.77 ID:3C6VnZU60

うん
100%起こらないことは駄目だが逆に1%でも可能性があればなんでもかまわん
巨人の星の大リーグボールってあるけど、あれ論理は滅茶苦茶なのに妙に納得してしまう説明だった
247: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:36:01.47 ID:7czNX4B+0

だよな
設定としてのリアリティはともかく、小説なんだから細かいこと考えずぶっ飛んだ作風の方が面白いと思う



249: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:37:56.99 ID:10vr8ERW0
西部劇といえばよく「三歩歩いて振り向いて撃つ」とか「コインが落ちた音が聞こえたら撃つ」とかやってるけどあれってどちらかがフライングしたらそいつの勝ちじゃね?って思う
250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:39:45.10 ID:7czNX4B+0

プライドもないのか?生き易そうでふらやましいよ。って言われちゃうぞ
まぁプライドなんて犬に喰わせた奴には関係ないけど、そういう奴って基本やられ役やん?
252: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:42:24.78 ID:10vr8ERW0

WWFやDDTはフィクションのゲージをMAXにしないとやってらんないからな
まあハッスルなんかはゲージ上げる気力すら湧かなかったけども


マカロニウエスタンなんてのはそこへんのアンチテーゼもあったんだろうな
ウロブチ曰く「血と裏切りと硝煙の世界」らしいし
251: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:41:30.24 ID:xqi5iXWt0

無法者なりにルール守らないと、ギャラリーに蜂の巣にされるんじゃないか?



248: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:36:43.73 ID:DaPRmiIe0
島本が何かそういうこと書いていたような覚えがある。
確かプロレスか何かで、読者側がフィクションノンフィクションのゲージみたいなのを設定してくれるみたいな。
252: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 01:42:24.78 ID:10vr8ERW0

WWFやDDTはフィクションのゲージをMAXにしないとやってらんないからな
まあハッスルなんかはゲージ上げる気力すら湧かなかったけども


マカロニウエスタンなんてのはそこへんのアンチテーゼもあったんだろうな
ウロブチ曰く「血と裏切りと硝煙の世界」らしいし



259: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:00:24.30 ID:10vr8ERW0
もう「タヒじゃない俺がハフな主人公が書けるのか?」ってレスするにはやめる
タフじゃなくったってタフな主人公は書け得るはずだと確信した
もしかしたら無理紙してれないが、それはそれでやって見る勝ちはあると思う
260: からあげ ◆unuy.KSOJg 2011/09/03(土) 02:07:32.11 ID:eujsB5nu0

ねろ



262: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:09:39.58 ID:7czNX4B+0
からあげッ!いま何ページッ!?
263: からあげ ◆unuy.KSOJg 2011/09/03(土) 02:10:43.94 ID:eujsB5nu0

何の?
264: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:12:48.67 ID:7czNX4B+0

なにも書いてないのか?



266: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:14:29.21 ID:10vr8ERW0
リッチャンハカワイイデスヨ今思い出したケソ押井守のイノセンスに「ジュリアスシーザーを描くのにジュリアーノシーサーになる必要はない」ってセリフがあったっけ
結局はそうおうことだったんdな、なんかすごい初歩的なことでgdgdしてたわお恥ずかしい
268: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:14:56.02 ID:3C6VnZU60

お前怖い
269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:19:59.44 ID:10vr8ERW0
の書き直し
イノセンスにあったセリフで「ジュリアスシーザーを描くのにジュリアスシーザーになる必要はない」というセリフがあるように
決して本人が対象と同一になる必要はないというわけだな


まあ北方謙三みたいに本人も超かっこいいハードボイルドなハードボイルド作家もいるけど



270: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:24:24.68 ID:nhk66EmX0
悩んだらソープに行くようにすれば俺もハードボイルド作家か
271: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:27:48.99 ID:10vr8ERW0

女に声かけられたら「やめな、小娘に用はない。だがどうしても大人になりたかったら、俺が抱いてやるよ」と真顔で言って中島らもに
「俺だったら恥ずかしくて自殺するわwww」とバカにされまくるくらいじゃないとハードボイルド作家にはなれない



273: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:38:30.08 ID:DaPRmiIe0
ハードボイルドというよりはジャンキーと言ったほうが正しいんじゃねえかあの人は。ヘルハウスとか常軌を逸してる。
276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:49:10.91 ID:10vr8ERW0

北方謙三のハードボイルドってかっこいいけどなんかカッコつけというか作品によってだけど「男ってのは女がいねえとダメなのさ(キリッ みたいなとこあるけど
中島らもはジャンキーだけど死を含めた全ての責任を淡々と自分でとってる感じがしてそこだけ見るとすごくハードボイルドに思える



274: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:46:10.24 ID:DaPRmiIe0
椎名誠みたいな文体になりたくて練習しているが、なかなか難しくて困る
277: @もしもしでごめんなさい 2011/09/03(土) 02:55:00.66 ID:UjKIneAmO

今業界紙編集長時代の編集後記を読んでるのだが、いやはやとにかくスゴいなこの人は、というのがある。

真似するのは難しいだろうなあ
280: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 02:59:52.82 ID:DaPRmiIe0

ガキ大将がそのまま大人になって、仕事に対するスタンスもガキ大将のままとか書かれるくらいだしな。
だから面白い人間が周辺に集まってきて、書くものも面白くなるという好循環なんだろうなぁと思う。



286: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 03:46:54.10 ID:10vr8ERW0
ミストはオチを絶賛してる人が多いがむしろオチで台無しになった類だと思える
287: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 03:50:52.96 ID:7czNX4B+0

参考にそう思う理由を聞いておこうか
288: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 03:54:06.13 ID:10vr8ERW0

最初見た時はここでいう四次元殺法コンビのAAと全く一緒の感想を抱いた



290: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:01:18.10 ID:7czNX4B+0
むしろスッキリする終わり方だと思ったが
ワナビ的に考えるとより面白くするにはどういう終わり方がいいと思うのよ?
292: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:05:12.79 ID:10vr8ERW0

某スレに書いたけど俺なら全員自殺させてその直後に救援が到着するエンドにする
そこで救援隊の隊長とかが「彼らだってもう少し諦めずにいたら助かったかもしれないのに残念だ」と言わせればいい感じに皮肉も聞くし

まあこういうのは結局後だしだから意味ないけど
294: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:11:36.88 ID:7czNX4B+0


それじゃあ話題性の欠片も出ないよ
生き残らせた上での皮肉だろうに
295: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:14:18.69 ID:10vr8ERW0

そこなんだよ
ラスト一歩手前まではストーリーに即した誠実な展開だったのラストになっていきなり話題性を意識した媚売りに走ったのが気に入らないんだよ

俺が書いたのもクソだけどなんつうかその前のストーリーと合わせろよなって思う
297: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:25:29.18 ID:7czNX4B+0

客を意識しない作品なんてクソだよクソ
そもそもその前のストーリーと合ってないと思う理由がわからんな
ちゃんとフラグは立ってただろ?
299: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:28:22.82 ID:10vr8ERW0

客つうか単純に「衝撃のラスト!」って言わせたかっただけだと思う
まあアリっちゃアリと言わざるをえない展開ではあるし「お前が気に入らないだけだろ」て言われたらそれまでだからこのへんでやめとく
320: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:43:32.48 ID:1flaXOf1O

スティーブンキングお墨付きのラストだぞあれ



298: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:27:34.62 ID:i2jPLnFB0
クソ、某ゲーのPV見てバトル物書きたくなってきた
もう電撃かGAのどっちかで本気で書き上げてやる
300: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:30:31.82 ID:7czNX4B+0

GAはロリータ同士がキャットファイトする内容じゃないと受賞できないぞ
電撃は普通に無理だろうな
301: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:34:39.14 ID:10vr8ERW0

なにそれ読みたい
つーか書きたい
ロリ同士が地下プロレスでエロく戦うとかワクワクすっぞ
304: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:43:08.21 ID:i2jPLnFB0

つまりロリ同士が殺し合えばいいわけだろ
ロリと男以外むごたらしく死なせる以外使い道ないですしおすし



308: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:59:17.64 ID:i2jPLnFB0
これから眠るよ、ばか
309: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:01:13.17 ID:kyIfsp5I0

うっせ
ばかって言ったほうがばかなんだよ
ばーかばーか



314: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:21:22.09 ID:leagtKf90
どうでもいいけど
女同士が戦う事をキャットファイトというのなら
男同士のバトルにも何か名前が付いてても良いはずだよな

例えば……ドッグか?ドッグなのか?
315: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:23:43.94 ID:7czNX4B+0

それは空戦になっちまうぜ



293: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 04:05:49.05 ID:kyIfsp5I0
異世界からのモンスターっていうチープな題材を取り上げた以上、あんなもんじゃね
B級らしいよさがある映画だとおもふ
319: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:41:20.13 ID:1flaXOf1O

つまりラノベって産まれつきB級なんだな



318: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:39:42.88 ID:xiDK+9ps0
異能バトル考えるとどうしても殺伐とした感じになってしまう・・・
もっと和気藹々とした雰囲気にしたいのに、誰かぼすけて
321: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:44:57.94 ID:leagtKf90

主人公が男なら相棒でも作ればいいんじゃないか
戦闘後の二人の漫才で和ませるとか

……そんなキャラはいざという時に死んで余計殺伐としてしまうが
323: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:59:28.80 ID:xiDK+9ps0

主人公の相棒とか志望フラグビンビンじゃねーかwww


日常と殺し合いを両立させたいんだよなー、むりぽ
322: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:56:17.31 ID:nhk66EmX0

キャラが死ななければ良いんじゃなかろうか
やられると飛んでいって星になるとか罰ゲーム的なものでチャラとか
323: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 05:59:28.80 ID:xiDK+9ps0

主人公の相棒とか志望フラグビンビンじゃねーかwww


日常と殺し合いを両立させたいんだよなー、むりぽ
328: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:35:08.00 ID:UElRwKLj0

七人の侍みたく、アホキャラを入れればOK



324: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:21:07.75 ID:nhk66EmX0
戦う相手が分かりやすく悪い奴で死んで当然みたいになれば勧善懲悪な爽快感がでるよ
327: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:31:42.15 ID:1flaXOf1O

受信料は払わないぞ!



329: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:41:20.77 ID:fEGOh9MI0
テレビでラノベが学校教育に浸透とかとある云々とか市場規模の拡大とか言ってる
331: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:45:11.63 ID:7czNX4B+0

おぱんちゅキラリが教育に浸透とか胸が熱くなるな



334: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 06:50:43.42 ID:TjOFz7Qp0
俺は映像は映るのに音が聞こえない
パソコンもMP3プレーヤーも音が出なくなったんだよな
そういや近所の工事現場の音も止んだな? 3月完成とか言ってたのに
337: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 07:03:24.27 ID:1flaXOf1O

心臓の音邪魔じゃね?



340: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 07:12:16.25 ID:4ZTCg9+H0
ごめん、このスレなに?
サンボマスタースレかと思ったけどどうも違うみたいだ
341: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 07:13:04.65 ID:1flaXOf1O

内緒だよ(^_^)v
342: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 07:13:53.18 ID:7czNX4B+0

小説家になりたい連中が文章書いたりダラダラと文章書かずに談笑したり談笑したり談笑したりするスレ



352: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 09:54:10.97 ID:kyIfsp5I0
なんか今日はやたらテンションが高いぜ!
躁病なう!
353: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/03(土) 09:55:26.98 ID:wnc+u7+g0
一時間後、そこには鬱になるの姿が

0 件のコメント:

コメントを投稿